>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

横尾双輪館

10月29日(土)と10月30日(日)を勘違いして、さいたま新都心まで出向いてしまった日曜であったが、帰り路、上野で下車して自転車屋巡りしたのだが・・・店の名前や場所も知らぬビギナのチャリダ。

 

車内で《上野 自転車屋》とググって表示された《横尾双輪館》なる自転車屋

 

GoogleMap開きながら歩くも店の前を通過してしまうほどの小さなお店でした。

 

自転車屋と名の付く店舗は、サイクルベースあさひ・・・木場のYoshidaサイクルショップの二軒だけ・・・!

 

店内に立ち入るドアの前で達すくんでしまうほど閑静な店内に驚きながら静かに入店

 

そこに現れたご主人こそ・・・超有名人だったとは・・・つゆしらず

 

一言二言の接客お言葉を賜ったが、店内に並ぶ商品の数々、見るからに超高級品

 

福沢諭吉の束を持参せにゃならぬ値札ばかり・・・!

 

ウエアは二階ですかと、階段を上がると、物静かな奥様が接客、ここにも高級輸入ウエアがずらり・・・!

 

どのようなお方が、ご来店する店なのか?・・・頭によぎらせながら、静かにドアを開けてでてきました。

 

帰宅してググり直せば・・・

  • 横尾双輪館は1925年創業
  • DeRosa好き(と思われる)おじさんがやっているロードレーサー
  • 横尾さんが組まないとここまで美しくはならない
  • 博物館もの
  • ここのお店、自転車乗りにとっては外せないお店であります
  • このお店、日本の大切な文化遺産です
  • holks

とんでもないお店を訪ねてしまったようですが、まぁチャリビギナーの私には《ゆめ》の世界を垣間見させていただき良き学びの時間でした。

 

再見!

この下「読者になる」をポチっとすると、更新が届きます。


rss

にほんブログ村 自転車ブログへ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

距離履歴  走行履歴のページです。10/30 更新
自分のキーワード集へ  キーワード忘備録ページです。。10/21 更新