>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

水素風呂のご紹介

愛之助・紀香の豪華な結婚披露宴の引き出物に《水素風呂》が用意された記事をご存じでしょうか?
紀香女史は、以前から《水素風呂》のファンなのです。
youtu.be

私も数年前から愛用してます。
f:id:intertechtokyo:20161023190621g:plain

水素風呂のご紹介

医療や美容業界で話題の水素風呂がなんとお家で簡単に楽しめます!

医療業界では・・・水素のもつ活性酸素除去能力に注目

水素点滴        活性酸素を消し去ると呼気として水素が排出される。
水素注射        炎症の強い人は最初はすごい熱をもつが、徐々に痛みが消えていく。
水素クリーム   アトピーや皮膚炎の人に。

水素はこれらの病気の元、「活性酸素」を無害にすることから注目され研究が進んでいるのです!

水素のもつ活性酸素除去能力により糖尿病の予防、合併症を防ぐ効果……K大学、Kクリニック
脳関門を通り抜けることができる数少ない抗酸化物質であることから記憶力低下を抑制……N大学
神経細胞の脱落が抑えられ、活性酸素も減少することからパーキンソン病に有効……K大学

美容クリニック業界では・・・ 紫外線の影響をなくすことから美容にも

シミ・くすみ・しわ・たるみの改善・抑制。また、保湿・美白、更にはダイエットにも
効果があるとされ、水素が採用されています。

活性酸素が関係する代表的な病気

ガン、糖尿病、肺炎、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中、慢性間接リュウマチ、白内障、アトピー性皮膚炎、クローン病、アルツハイマー認知症、歯周病、胃潰瘍・十二指腸潰瘍、賢臓炎、放射線障害、パーキンソン病、老化など

f:id:intertechtokyo:20161023011440j:plain

f:id:intertechtokyo:20161023011640j:plain

※商品は家庭用水素風呂として、あくまでもご家庭でお楽しみいただくための商品で医療機器ではありません。
又掲載している内容につきましては一般的に認知されている情報です。



今、大注目の水素

生物は老化という生理現象から逃れられません。
細胞の劣化が老化の原因ですが、劣化原因に活性酸素があることが周知のこととなってきました。なかでもヒドロキシルラジカルは糖質やタンパク質、脂質などのあらゆる物質と反応し、最も酸化力の強い、いわゆる悪玉活性酸素に変化してしまいます。
実は、近年「水素」の還元力が細胞の酸化防止に極めて高い効力を有することが明らかになってきました。
水素は、悪玉活性酸素を中和することができます。

f:id:intertechtokyo:20161023011759j:plain


悪玉活性酸素とは?

あらゆる病気の元となる悪玉活性酸素に水素が効く!
活性酸素は、善玉活性酸素と悪玉活性酸素の2種類が存在し、善玉活性酸素は、外部から体内に入り込んだ細菌やカビなどを除去する役割がありますが、悪玉活性酸素は、とても強い酸化力があり、細胞を老化させてしまう性質があります。
悪玉活性酸素は、体内の老化を著しく促進させてしまうため、お肌トラブル・様々な病の原因・セルライトなど、私達にとって悩ましいトラブルの元となります。
酸素をエネルギーに変えるなかで発生する人体に有害な「活性酸素」。
「水素」はその「活性酸素」と結びつき、無害な水に変わります。

活性酸素が関係する代表的な病気

がん、糖尿病、肺炎、動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中、慢性関節リウマチ、白内障、アトピー性皮膚炎、クローン病、アルツハイマー痴呆症、歯周病、胃・十二指腸潰瘍、腎臓炎、放射線障害、パーキンソン病、老化など

ダイエット業界からも注目

健康はもちろん、美容やダイエット効果もあり、ストレスや仕事での肌の疲れ、肌のくすみ、色素沈着(しみ)、しわ、皮膚のたるみの改善に効力を発揮する水素は、美容に欠かせないものとなってきました。
そのため、美容クリニックでは、水素の採用が急激に増えてきています。

水素風呂の魅力

水素は、水素水などの飲料水からでも十分に体内に取り込めることが期待できますが、研究が進展することで、水素水を飲む以上に水素風呂で水素を取り込むほうが、何倍も効果のあることが明らかになってきました。
水素風呂には錠剤タイプもあって数社から発売されていますが、長期的に水素を取り込もうとすれば、コスト面、水素の質、手軽さなどを考慮して電解式の水素発生器が最も便宜性の高いものとなります。


※商品は家庭用水素風呂として、あくまでもご家庭でお楽しみいただくための商品で医療機器ではありません
又掲載している内容につきましては一般的に認知されている情報です。


ご使用方法

f:id:intertechtokyo:20161023011824j:plain

・「本体」の電源ケーブルを接続します。
・「水素ガス発生ユニット」ケーブル(3メートル) を「本体」と接続。
適温湯を張った湯船・足湯に「水素ガス発生ユニット」を静かに横向きに落とします。
・「本体」電源スイッチを入れて「スタート」スイッチを入れます。
・「水素ガス発生ユニット」から、水素ガスが30分間噴出します。
・30分経過するとアラーム成りますので、「水素ガス発生ユニット」を取り出してお入りください。

※「本体」は、防水処理されていません。浴室の外に置いてください。
※「水素ガス発生ユニット」は、数ヶ月毎、水垢除去剤(電気ポット洗浄剤)に浸して清掃ください。
※消耗品部品は有りません。


 

 水素発生動画 ⇒ https://youtu.be/z6Xt1ZK_mhg

 

 

水素風呂体験談集

近年、水素に関心が深まっています。「水素自動車]の発売も記憶に新しいでしょう。
環境にやさしい水素を燃料として走る自動車、これは究極のエコカーと言われています。
また、十数年前から「水素水」が一般家庭でも使われ始めました。
「水素は病気予防に役立つのではないか!」と、多くの大学の研究室・大学病院、一般病院などで水素永の飲用、水素ガスの吸入による「生体への働き」の研究が行われ、動物実験、細胞学、さらには実際の臨床応用の結果も報告されています。
いくつかの事例を挙げておきます。

【シワの予防】
【シミの予防】
【メタボリック】
【認 知 症】
【歯 周 病】
【血糖値・細胞死】
【パーキンソン病】
【脳 梗 塞】
【リウマチ】

水素60PpbでI型コラーゲン生成を促進し約2.2倍に増加
水素
60Ppbで紫外線A波によるメラニンを90%以上減らす
マウスの実験で血糖値・中性脂肪の減少及び体重旬減少
マウスの実験でストレスによる認知低下を抑制
ラットの実験で歯周病を抑える効果
臨床試験で血糖値の低減、細胞死の減少
パーキンソン病患者の進行を抑制※有意
脳梗塞患者の病変を著しく改善
リウマチ患者の炎症軽減・・・・など

昨年、私は水素を風呂の湯に発生させる装置「水素風呂」に出会いました。
水素が含まれる湯に入ると、皮膚呼吸によって水素を体内に取り込むことができますし、また、湯から蒸散する水素を呼気によって吸入てきます。これによって体質の改善や、なかなか治らない疾病に立ち向かい健康を取り戻した方々の「体験談」を関く機会がありました。
この小冊子はその入だちから寄せられたものを取りまとめたものです。
健康維持に大切なことは生活習慣、食生活や運動、それと入浴習慣です。
皆さんは「入浴健康法」という言葉を関いたことがあるでしょう。1日数回の入浴を勧める先生も居ます。体を温めることは大切なのです。何回もの入浴は難しくても「足湯・手温」は簡単に何回もできるでしょう。皮膚から吸収した水素は皮膚下の毛細血管から静脈を通して心臓に戻り素早く全身に送られるのです。
水素がどのような作用メカニズムで私たちの体に作用し、健康を取り戻せるのか?
「科学的な根拠となる研究]は公的機関や医学会、医療機関そして産業界でこれから取り組まれるでしょうが、理屈はともかく今、疾病に悩んでいる入にとって、この体験談は一つの福音になるのではないでしょうか。またそれとあわせて厚生労働省が進めている「健康日本21」の健康増進法に示された「私たち一人一人が健康に関心と理解を深めること」で、生活環境や習慣を改善することも大切なのです。
「命の源である水!」飲用や調理に限らず、風呂の水なども工夫することが大切です。

皆さんの病気予防に、そして健康で長生きするために大いに役立てて下さい。

f:id:intertechtokyo:20161023014331j:plain


女性40代<001>

f:id:intertechtokyo:20161023014355j:plain

私は生後6ヶ月ぐらいで関節などに赤い発疹ができてきてアトピー性皮膚炎と診断されました。
小学校の頃には爪の変形と手や関節部分が特にひどく、この頃からステロイド剤を使用していました。

20歳過ぎには体中に痒み痒みがあり寝られないときもあって、このままではステロイド漬けになってしまうと思い、いろいろ考えた結果2013年9月に脱ステロイドを決意し、一切の薬をやめました。

すると、2週問ぐらいで額や首などに赤みが出て1ヶ月ぐらいで首の辺りや耳の中がじゅくじゅくで汁が出るようになり、同じく体中にも赤く発疹が出てきて異常な痒みに襲われ、地獄の日々が続きました。

乂、 ステロイドに戻るのは絶対に嫌だったので、高価ではありましたが、アトピー専用のプラセンタ人りの化粧水を体中に塗って保湿をし、徐々に赤みもなくなって 化粧もできるようになり、その年の夏は調子が良かったのですが、2014年の12月頃から顔に赤い発疹や手のひび割れが出てきて、あーやっぱり完治する事 はないのか・・・と思っていたときに水素風呂の話を聞きました。

2015年の1月24日から水素風呂に毎日入っていますが、毎日マスクで顔を隠していた日々が嘘のようです。

そして、私以上にひどいアトピーに悩んでいる方は本当にたくさんおられると思います。
是非この水素風呂に入って少しでもこの苦しみから解放されればいいなと思っています。


女性70代<002>

f:id:intertechtokyo:20161023014420j:plain


私は11年前から風邪をひいて休が弱かった時に薬を飲んだ後は湿疹が1年に3、4回出ておりました。

この3年前からは、手、足、体全体に休みなく出るようになり同じ場所ばかりでなく治まったらまた次の場所に出るの繰り返しでした。
湿疹は熱を持ちとてもかゆくて夜もぐっすり眠れず無意識にかきむしってしまい、よく血だらけになっていました。

昨年の10月からはお腹と腰に特に出るようになり胸にまで出て、かきむしったせいで皮膚がまっ黒になってしまいました。

病院を4件変わり薬もきついステロイドをぬりたくり抗生物質も病院からだされるまま沢山飲み続けていましたが、治ることがありませんでした。
アレルギー検査や細胞の組織検査もしましたが何も異常がなく治療法が見つかりませんでした。
いつも娘が心配していろいろなサプリメントを飲んでみましたが効果はあまりありませんでした。
4月30日に娘からリタライフの水素風呂に入ってみるように勧められ入浴してみると1日目からかゆみが治まったのです。
夜もぐっすり寝ることができました。

5月3日には赤みがありジュクジュクしていた湿疹が枯れて来ていました。

5月17日現在は、かゆみも一度もなく湿疹も落ちつき、黒くなっていたブツブツも取れて肌が白くなって来ています。

腰も黒くなっていましたが肌の色がもどってきています。
なにより、熱を持ってかゆくてたまらなかった湿疹が落ちつき元の肌になってきたことがとても嬉しいです。
この3年間色々な物を試して来ましたがこんなに即効で湿疹が治るなんて今までにない事です。
リタライフはすごい! もう手放せなくなりました。リタライフに感謝です。それもこれも私に伝えてくれた娘に感謝します。
今はお友達に水素風呂で湿疹が治ったよと言うと、何年も湿疹で悩んでいたのによく治ったねと聞かれます。
パンフレット持って来てと言われます。リタライフに恩返ししたいのとお友達にも喜んでほしくてリタライフの水素風呂を伝えようと思っています。

もう一つ嬉しい事があります。

毎日、目が覚めると頭から首にかけて汗をびっしょりかいていて、パジャマがとても汗臭かったのですが、臭いが気にならなくなりました。
ありがとうございました。


男性40代<003>

f:id:intertechtokyo:20161023014431j:plain

数年前から、かかとのかさつきがひどくなり、昨年は夏でもひび割れる状態が続いていました。
ちょうどその頃リタライフの情報が入ってきました。
当時は、かかととは関係なく、ただ純粋に「使ってみたい」という思いからすぐに申し込みをしました。

11月中旬に商品が届き、早速使ってみると、2日使っただけで、かかとの痛みがやわらぎました。
「もしかして水素の効果?」と思い、その日から写真を撮りました。
リタライフを使うまでは、いろんな医薬品や保湿クリーム等を使ってましたが、ほぼ改善されていなかったのが、みるみるうちにきれいになっていきました。
ちなみに、リタライフを使用しだしてからは、医薬品や保湿クリーム等のケアは一切していません。
他にも白髪が減ってきたり、会社の後輩から「最近元気ですね」と言われたり、いろんなところで効果が出てきているようなので、これからも一生使い続けたいと思います。


女性60代<004>

私は8年前に軽い脳梗塞をおこし、2ヶ月間検査人院をし、その結果、糖尿病と高血圧と膝が曲がりにくい状態になっていました。

3~4年の間は薬を1日9錠飲む生活でした。そのうちにカテーテルをしなければならなくなりました。
手術後、1kg以上の物は持てないし、二階に行くことも人変でした。血圧は薬を飲んでいても150から少し動くだけでも180まで上がりました。
普通の生活が出来ないだけでなく、糖尿病のせいで両足の裏にセロテープが貼り付いている感じがするのですが、さわったりつねったりしてみても何もついていない状態でした。
とにかく水素風呂に入ってみたいと思い、1台購人して朝夕2回入浴しました。すると、1ヶ月も経っていないのに、以前よりあった足の裏の気持ち悪さが消えていることに気付き、早速、水素風呂の嬉しい体験をしました。

今 ではお陰様で、膝も自由に曲がるようになり正座が出来るようになりました。また、糖尿の方も数値が280から90台に下がり、血圧も180台から130前 後に改善しました。今年4月にカテーテル手術の予定でしたが、病院の先生より「今回はカテーテル手術は中止にしましょう」と言っていただきました。
後は肥満を改善しなければなりません。これは今後の課題です。階段の昇り降りも大変でしたが、今は8年間一体どこが悪かったのかと嘘の様です。髪の毛もシャンプーの度に抜け、地肌が白く見えてきて、カツラをなんとかと思っていましたが、抜け毛もなくなりました。

こんな短期間で健康にしていただける水素風呂に出会えたことに感謝します。また、人との出会いを大切に、ひとりひとりを大切にし、一人でも多くの方々に真心をもって水素風呂のことを伝え、健康になっていただきたいと思います。これからも夢と希望にむかって頑張ります。


女性70代<005>

f:id:intertechtokyo:20161023014443j:plain

吹く風も日一日と夏らしくなっています。
私は一年前に脳梗塞になり、その後毎日ぼんやりと考えがまとまらず、はっきりとした日々が一日もなく、また手足、自分の体の一部と思えない様に歩行にも難儀していました。

ある日東京の娘の家に遊びに行った折、水素風呂に入れて頂いたら一週間後にうっとうしい日々がまるで嘘のように辛さがなくなり喜んで別府の自宅に戻り我が家の温泉のみ入浴していましたら、再度前の様に体調に悪い変化がありましたので、早速水素風呂を購入しました。

今の所、この水素風呂のおかげで昔のような元気な体になりました。
これもすべて水素風呂のお陰と、心より喜んで毎日楽しい日々を過ごしています。
水素風呂なくして私の人生はない様なものです。
心から水素風呂に感謝している次第です。

紹介して下さった方に心からお礼を申し上げます。


女性70代<006>

7年前、両膝が人工関節、右大腿骨が人工頭骨となり身体障害者となりました。
その上、腰を圧迫骨折し、下半身の冷えと腰痛に悩み続けておりました。杖が手放せない毎日でした。

ところが水素風呂に入浴し始めて、10日間程で腰痛が随分楽になり、2週間ですっかり痛みが取れて杖がいらなくなりました。
今は水素風呂リタライフに出会って人生が変わり感謝感謝の毎日です。


男性60代<007>

f:id:intertechtokyo:20161023014455j:plain

私は寿司の仕出店で働いており、普段から立ち仕事ということもあり、10年程前から下肢動脈瘤を患いました。
5年程前からは両脚の皮膚が壊死し、黒いかさぶた状になり、全体的に黒ずんできました。脚がすぐに疲れるということもあり、病院に行き塗り薬などで治療はしてきましたが、まずこの黒ずみが取れることはないだろうと諦めていま
した。   

先日、知人の宇田川様から水素風呂の話を聞き、色々な体験談を聞いたので、自分白身も目に見える体験をしてみたいと思い、半信半疑ながらリタライフをお借りし、試してみることにしました。

6月9日に初めて使用したところ、すぐに実感したのが足裏のガサガサが無くなり、すべすべに変化したことでした。
これはすごいと思い、使用前の写真をということで、翌日自分の脚を撮影しました。
そして3日目、明らかに脚のかさぶたが薄くなっていることを実感しました。

長年抱えていた動脈瘤ですが、わずか1日でこのように変化したことに正直驚いております。

これからも、リタライフで健康な体を取り戻せることを期待しています。


男性70代<008>

私は50年前車の運転中誤って5メートル下の畑に転落し、頚椎腰椎の椎間板ヘルニアで大学病院、整形外科、整体、整骨院、鍼灸とありとあらゆる治療をしてまいりましたが良くならず50年間苦痛の連続でした。

乂、30年前から糖尿病、高血圧と診断されて以来、血糖180~200、血圧150~180と治療してまいりまして、4~5年前から寝たっきりで車の運転も出来ず廃人寸前でした。

昨年11月に水素風呂に出会い今は体も軽くなり血圧も130~150と下がり安定しており、血糖も下がり130前後。
車の運転も、乂朝から晩まで元気に飛び回っております。

メーカーの皆様、乂紹介者に感謝しつつ体の悪い人に水素風呂をすすめており多くの人から感謝されております。


女性30代<009>

f:id:intertechtokyo:20161023014506j:plain

【リタライフ使用前】
愛犬12才・ダックス
4年位前から口元が赤く荒れ、ただれたような部分もあり。
痒いのか痛いのか解らないが、本犬は気になるようでしきりに患部をかくので症状は一進一退。
(対策としては水で患部を拭くくらい)。

白内障で視力が低下、耳も遠くなり、半年前から歩くことも嫌がり、慣れない散歩コースでは引きずられながら歩いていた。
ご飯を食べるスピードも遅くなり全体的にゆったりとしたペースになる。

【リタライフ使用開始】
使用方法1:口元に関しての使用方法は水素水を毎晩患部にかけるだけ、口元の荒れただれは、地肌の赤みが治まり、ただれた部分も若干ではあるが毛が再生されてきた。
それにより本犬も気にならなくなったのか掻く回数も減って、以前より改善されている。

使用方法2:目や脳まで届くと期待しつつ、毎日体全体を水素水で拭き、足湯を2~3分程度、たまに半身浴をさせている。
それにより感じた効果は・・・
いつもの散歩コースでは、以前より力強く歩き、慣れないコースでも引きずられる事も減り、軽やかな足取りで自ら歩いていく。
拭くことにより気になっていた獣臭も減り、足湯で浸してる部分の毛は柔らかくフサフサ(笑)
ご飯もペースが上がり元気に食べています!

私たち夫婦で感じた大きな効果はなんと言っても・・・
花粉のこの時期にマスク無しで過ごせている事。主人は花粉症・マスク歴20年
毎日二回、朝は軽めの眠くなりにくい薬と夜は強めの薬を服用。
ご飯とお風呂以外は、朝家を出る時から寝るときまでもマスクを着用。
そんな花粉症のベテランが、今季はマスク無しで生活していることに気づく!
そして朝晩服用の薬も朝だけの軽い薬のみでいけてるらしい!
主人曰くマスクをせずに生活しているのは20年振り!!
そして私白信も花粉症ですが、目の痒みが治まり、今季はマスクしてません!
夫婦揃っての効果でこんな快適なことはありません。

その他、お風呂上がりに髪の毛やお肌がしっとりする、抜け毛が減った、
シミが薄くなった、などの小さな変化も感じています!


女性70代<010>

現在70歳で、以前は美容の仕事をしていました。始めた頃はまだエステと言う言葉やエステティシヤンと言う職業も認知されていない頃から自然派化粧品の草分け的な医学博士のお知らせを全国に広めてけっこう頑張っておりました。

ですがここ最近はやはり年齢的な老化と共にシミやたるみ、体もあちこちわがままになり老化を感じていました。

知識があるがゆえに色々な事も試しては諦め、開き直りの心境でいた所へ妹のような仲の人から半ば強制、強引な形で水素風呂を使う様になりました。
何も解らず期待もしておらずに適当に使っていましたが、しかし、ある日気付くと気になっていた足の小指の水虫がきれいになっていて、そして一番気になっていた顔のシミが少しずつ私にだけ解る様に、「消えますよ」と言う信号を感じたのです。
これはシミに悩んでいる人なら分かると思いますが、大きなシミの輪郭が、ぼやけてきて真ん中はポッポツと白く斑になって来ているのです。

まだまだ消えた、とは言えない状態ではありますが、知識がある者から言わせるとまだ使い始めて2ヶ月くらいなのに私の中では確実な変化、手応えが現れている事。

これは凄い↑↑とにかく今は毎日楽しみに使わせてもらっています。


女性30代<011>

2010年、最愛の家族の死後、1年位は何とか頑張っていましたが、精神的に限界が訪れ、原因不明の腹水から始まり、胃潰瘍、不安症、不眠症を患いました。
特に不眠症はひどく、何度、薬や漢方薬をかえても満足のいくものではなく、その状態が2014年12月まで続いていました。
長く薬を飲んでいるせいか、胃腸状態、肌状態は悪く、低体温で冷え性、抜け毛や白髪が急に増えました。

また、不安症からくる緊張で、呼吸が浅く、息苦しさを感じていました。

腰痛や眼精疲労もあり、心療内科と整形外科で年間15万円程かかっていました。

2015年1月にリタライフを知り、1月24日に開始。

3日後には肌あれが改善し、気付けば抜け毛がすごく減っていました。

19日目現在では、胃の不快感は減っており、体温は35度台だったのが、36度前半まで上昇。
入浴中にあくびが出るようになり、寝つきと眠りが深くなりました。

眠剤は始めの2週間で半分に減らし、現在は当初の1/4で調整中です。
眠れるようになると、体が軽くなり、4年間の色々なつらさがうそのようです。

気持ちも前向きになっています。本当にありがとうございました。


女性50代<012>

たった1回の入浴で痒みが治まった!

ちょうど母が身体の痒みに悩まされていたので、これはいいかもしれないと思いさっそくリタライフを申し込みました。
母は半年ほど前から腰の周りが痒いと言い出し、酷くならないうちにと薬局で保湿クリームを買って付けていたのです。
しかし一向に良くならず最近では腹部・太ももと範囲も広がり掻いてしまうので赤く「うだ腫れた」状態にまで悪化してしまいました。

最近では痒みから寝れないこともあり、体力的にも辛く病院に行った方がいいのではと思っていたところでした。
母は私と違って健康機器などに全く興味が無く今まで色々いいからと勧めても頑固なくらい嫌がるのですが、お風呂の場合は気付かないで入浴することが出来るのでそれもリタライフの良いところだと思います。

いつものように私か入った後に母がお風呂に入り、入浴後に真っ赤にうだ腫れた患部にいつものように保湿クリームを付けてあげました。
そ して翌朝「夜中寝れた?痒く無かった?」と聞くと「昨日は全然痒く無かった。ウソみたいに良く眠れた。」とびっくりした顔で言ってくれたので、身体の方も 確認してみたら、なんと赤みがほとんど無くうだ腫れた状態が鎮まっているのです。もう二人で顔を見合わせました。取りあえず水素のお風呂のことを説明しま した。

母は少し半信半疑な感じでした。でもその日は夕方になってくると少し痒みが出てきたので、母もさすがに慌てたのか、普段2 日に1度しかお風呂に入らない母が、その日は自分から入ろうとしたのでびっくりしました。 10日経って殆ど身体の皮膚は元に戻ったように白くキレイになりました。

あれだけ酷かった状態がたった1日で改善するなんてもう本当に驚きです。母も喜んでいます。

私も母から「最近お風呂のせいか、あなたの肌もツヤツヤして透明感出て来たね」って言われました。本当に嬉しいです。

これから、もっともっと色んなところに効果が実感できることを期待しつつお風呂が楽しみになりました。


男性70代<013>

右肺下葉の腫瘍がだんだん大きくなっていき、2014年11月10日に1.4cmの腫瘍、ガンの疑いの指摘があり、摘出しないといけないかもとのこと。

2014年12月25日から水素風呂入浴開始。朝夕2回各30分間。
2015年3月3日には1.4cmの腫瘍に変化がなく、このまま様子をみることに。

体重 70kg→68kg
血圧 160mmHg→140mmHg
y-GTP 75 → 62 
Ly 28.3 → 36.6% (いずれも正常値に入る)

千葉県ガンセンターにて


女性60代<014>

リタライフを1回使った翌朝、びっくりしました。便の色がまっ黒、何故?・・・
まさか?・・・と叫んでいました。宿便があった事、大ショックでした。ここ1年、毎日2回オレンジ色に近い色で自信を持って居ましたから。結果、4日間まっ黒が続きましたが、5日目よりピタッと止まり、元に戻り今に至っており、1ヶ月半経ちました。

高 血圧(上220 下110以上)、以前は寝不足すると翌日すぐ高くなりましたが、今は毎日が寝不足(5時間位)ですが不安がありません。医師により風呂は 長湯しない事、温度差に注意がありましたが、今は長湯30分~60分、温度は39°C位で入浴し出る頃、冷えてきたら追いだきして40° C位にして湯船では横になり、足を曲げ、胸を水面近くにしてフタをし、湯気が顔の回りに集まり、水素、酸素をしっかり吸い、また心臓に水圧の負担をかけな い方法と思い、半身浴より寒くないのでこの方法でしています。


女性40代<015>

10 年前内装の仕事で、体中にいっぱいシミができ、痒みでかいたあとも濃いシミになっていましたが、シャワーをやめ水素風呂(リタライフ)になったら湯船派に なり半月、かゆみはとまり、シミの色が随分うすくなり本人が一番驚いています。水素風呂(リタライフ)の凄さに感動し、確信を得た今は40分~60分浸 かっています。

40歳を過ぎて体臭が強くなり気にしていましたが、入浴して一週間位でほとんど気になりません。
また、部屋、布団、衣類もほとんど臭いません。本人も喜び、あまりの早さで消えることに大喜びです。

一番喜んでいるのは母親の私かもしれません。愛と感謝を。


男性60代<016>

34歳頃より突然に花粉症になり毎年杉花粉で2月の中頃より4月中迄毎日夜は眠れず鼻水は出る。目がかゆく鼻水がひどくティシューで両方つめた生活でいました。
カラオケが大好きですが花粉症の期問は歌えなく辛い日々の期間を34年間過ごしてきました。
平成27年2月末より約1ヶ月水素風呂に入り10日前より気付きましたが、まさかと疑っておりました。
でも大阪~大分と山の中に行っても全く花粉症症状は無く、まさかまさかと思っている現状です。

本当に花粉症が出ない。こんな嬉しいことはありません。感謝の思いでいっぱいです。
水素風呂に入っての結果と思います。
以前はいろんな物品を購入し使用しましたが結果が無く、どの位の費用を使ったことか知れません。
花粉症で悩んでいる方々に是非自信を持って伝えて行きたいと思います。

水素風呂に出会い感謝致します。信じられない結果です


女性70代<017>

平成26年10月26日に発表されたリタライフを半信半疑で使い始めて、それほども経たない内に、左変形性膝関節症と診断されていた膝の痛みが取れました。

一生正座はできないものと諦めていたのですが、短時問なら正座しても痛みもなく、着物を着て仕事も楽にできるようになると、リクライブを使うのが楽しみになりました。

友人知人にもどんどん勧められる自信がついてきました。


男性40代<018>

私は以前、膝に水がたまったことがあるのですが(2014.10月頃)またその予兆があり、膝の曲げ伸ばしの時に痛みとスムーズにいかない感じになっていました。

ところがリタライフを使用して入浴しただけで痛みもなくなりスムーズに曲げ仲ばしが出来るようになりました。
1日の終わりに、まだ痛みますが入浴するたび楽になっています。
私は仕事の関係で冬場は右手の親指と人差し指がパックリと割れて大変痛い思いをしていたのですが、今年はひび割れもなくスベスベです。

面倒くさがり屋でいつもカラスの行水の高1の息子がリタライフを見て一言、「また面倒くさそうな!」しかし「すごく体があたたまる」と3日目からは、すすんで水素風呂にしてくれています!!


男性70代<019>

私は水素風呂に入るまではとても疲れやすい体質で、夜もぐっすり眠れませんでした。

水素風呂を使用する前の体重は35kg。

身体は疲労感で起き上がる事も大変、疲れていて食事もとりたくない状態、お医者様からはこのままではまずいと言われておりました。

しかし、水素風呂に入るようになり、数日間で疲れが取れて夜もぐっすり眠れるようになりました。
食欲も出てきてなんと2.5kg太る事ができました。

更に、平均体温も35°C台から36.6°Cにまで上がり免疫力が確実に向上したと実感しております。

最近では「頭もとても冴えて仕事が、はかどり助かっています。」

いまでは朝、晩1日2回の入浴がとても楽しみになりました。


女性60代<020>

私の病歴を紹介します。
32歳 大腸癌
47歳 子宮癌 痔の手術3回
68歳 丹毒になりステロイド使用

二人の子供出産後、朝トイレに行くと便器にウンチがこびりついて、ふいてもとれず、洗面器にお湯を入れて洗わないとダメになりました。
また、今まではお風呂に入ると休中があつくなり、激しいカユミで眠れない症状になりました。まぶたもむくみ、痒くまるでお岩さんのような顔になりました。

そんな私か、この水素風呂の話を聞き、神様にすがる気持ちで10日間朝と夕の40分入浴を実行しました。
今までの湯船に入る不快感はありません。
入浴後10分して汗がタラタラと吹き出し、水素風呂に入ってから湯船に湯垢とよごれがデトックスされたように出てきて、黒色の水になりました。
体中のシミ、乂顔のシワも、法令線もうすくなり目尻のシワもなくなりました。
しっとり、スベスベの肌に変わり化粧ののりも良くなり、色も白くなりました。

朝の大きなオナラには気持ちよくて驚きます。
お尻がとても快適になりました。
3回も痔の手術をしているのに水素に入ってから便をしても便のきれがよく、便器につかない便になりました。

○○のしまりも良くなり、尿失禁も改善され、クシャミしても平気で、久し振りの主人も感動してくれました。
水素風呂は我が家の救世主です。血圧も下がりました。

肌がすべすべになったと皆様がほめてくださいます。体重も2キロ減少、この水素風呂のよさを実感しました。
今までは高くて面倒くさい水素水を飲んだりして無駄なことをしていたと思います。
この可愛い色にも愛着がわきます。

水素風呂バンザイ!ありがとうございます。


女性40代<021>

リタライフを使用し始めて1週間から10日ほどは、とにかく夕方5時位になると眠くて眠くてたまらず、目がしばしばして、最初の頃は目やにも出てきました。
それが終ると、肌の中でも、かかとや硬い所がなんだかやわらかくなり冬の肌のカサカサがなくなりびっくりしました。(クリームもぬらずにためしてみました)

目の視力もなんだか上がった様な、視界がとてもクリアに感じました。

後、とにかくお風呂から上がると体が冷めるまで2時問ほどかかることも真冬に体感しました。
そして疲れにくい

旅行に5日間行った時、お風呂に入れなかった時、やっぱり体調が疲れやすく感じたのも覚えています。
私の周囲の方からも、この2ヶ月たらずでシワがのびた、足のむくみが軽くなった、肌が白くなった。
アトピーの方の肌が改善に向かっていますとか、男性はとにかく朝が違う、元気になった。あっちも!!

なんて(笑)言う方も現れましたし、永年ひざ、足をびっこ引いていた方の痛みが取れ、何年ぶりかにスキップしたくなったなど!
後、杖を忘れて家を出た!

お尻のブッブツで色黒になってた方もお尻が半分位白くなり表面のブツブツが取れたなど、沢山の体験談も頂き、周りの方を幸せに出来る喜びに毎日を感謝しています。


男性40代<022>

リタライフを使用し始めて約40数日が経過しました。

私は、この期間中、水素片手湯・水素足湯・水素風呂の浸かり方などを沢山試してみました。

そうしているうちに体が軽くなっているのがわかり、手は本当にすべすべになりました。まるで肌が生まれ変わったようです。あまりにすべすべして車のハンドルが滑るくらいです。

先日、突然花粉症にかかり気味になった時、くしゃみ「10連発かい」という程くしゃみの連発、また、翌朝の5時に目が覚めて気が付くと左鼻から鼻水が出ているという始末。
何度鼻をかんでも止まらなくて困って水素風呂に浸かることにしました。
15分経過した頃、頭がすっきりとして鼻水が止まり、20分経過頃には完全に症状が止まりました。
その後2時間程は、楽に過ごすことができました。

改めて水素の力の凄さを実感しました。

また、私の1番目の女性のお客様ですが、水素風呂初日の入浴後、電話がかかってきて「20年振りの感動ものです」と「これは凄いわ!と髪の毛がさらさらでいつもと違う、肌がすべすべふわふわしてて、化粧水の入りが違う」と話してくれました。

そのお客様は入浴2日日で体重が1.5kgダウン、6日日で2.5kgダウンしたのと同時に体温が上がり身体が1日中あったかくて毎日調子が良いと大喜びの報告を頂いております。


女性50代<023>

リタライフで水素風呂入浴を始めて90日が過ぎました。

私は、水素風呂に人浴した最初の日からすごい変化を感じました。
肌の感触、髪の毛の艶やかさ、肩・首筋のすっきり感など・・・

なかでも、翌朝まで一度も起きることなく夜ぐっすり眠れるようになったことにびっくりでした。
夜中何度も目が覚めてしまい、毎日体がだるかったことが嘘のようです。

それから、一番驚いたのは止まっていた生理が再び始まったことです。4ヶ月気配も無く、くることがなかったので、閉経したと思っていました。

ところが、水素風呂に入って29日目の翌朝、突然生理が始まりました。
本当にびっくりです。それ以来、毎月生理は、やってきました。

しかも生理の前の前兆のような身体の変化も分かり、以前のように身体が戻っているのを感じます。

また、もう何年も気になっている左頬の2つの丸い濃いシミと薄いシミ。
その薄い方のシミが40日を過ぎたころから変化が出だして、60日を過ぎた頃には上半分か消えてきました。
濃い方のシミも少しですが中央から薄くなってきました。驚きです!


女性40代<024>

水素風呂リタライフを使って1ヶ月の間に知り合いの方3名から顔のつやと髪がとってもきれい「どうしたの?」と言われました。

入り始めた頃、垢がたくさん出て入浴後で1.3kg体重が減っていました。

以前はいつ起きても疲れがとれないのが悩みだったのですが、ぐっすり睡眠が取れるようになり次の日、目覚めがとてもいいです。

主人も夜中2~3回起きてトイレへ行っていたのですが、気が付くと起きていないとびっくりしています。

だんだん年を増すと寝て起きると加齢臭も気になっていたのですが、すっかりなくなり水素の力の凄さを感じました。
お風呂に入るのが楽しみになりました。

水素風呂リクライブに出会えて感謝致します。


女性40代<025>

「感謝しています」

人と人とのつながりで水素風呂とも出会い、本当に世界一幸せです。
恥ずかしくて誰にも相談できない悩みどうすれば治るの?クリームつけたり化粧水もつけたり色々試してみたけど全部ダメでした。

私の悩みとはお尻の悩み。

お尻にニキビやブツブツ、黒ずみ、ガサガサ。友達との温泉もとても嫌でした。
でも水素風呂を使って一週間ぐらいでガサガサブツブツが減りました。

硬かった肌もしっとりやわらかく、今では毎日自分のお尻を見るのも楽しくてどんどん綺麗になっていく。

嬉しいです。本当にありがとうございます。


女性30代<026>

いつも20~30分半身浴をしております。

リタライフを使う前は20分位入浴しないと汗をかき始めませんが、リタライフを使うと10分位で手がホカホカして汗をかくようになりました。

あと、肩こりと目の疲れがすごく違います。いつも肩が張って、肩を回すとコリコリグリグリとあるのが、すごく小さくなり、マッサージをしてもらった後のようです。もみかえしがないからとても良いです。

最 近ストレスや疲れでこめかみと耳のところにアレルギー性の湿疹が出る事があり、ちょうど初めて使うときにもありました。いつもステロイドの塗り薬を使わな いとすっきりしないのですが、入浴中にガーゼハンカチで患部をバッティングしていたら1回で赤みが引き、二目後には治りました。

元々すごい乾燥肌ですが、使い始めてからはあまり乾燥せず、冬のお風呂上り後のハニワみたいに肌がカサカサで急いで化粧水等で保湿しなくても大丈夫になりました。
化粧水等の使う量も減りましたし、ボディークリームもそんなに使う必要も無くなり、とても経済的です。

使い出して、1週間経っていませんが、それ以外にアレルギー性鼻炎ももっとマシになればと期待しております。


男性60代<027>

まず、足湯で試しました。足首ぐらいまで浸かりました。
片足のみ20分ぐらいつけてました。
つけていない足と比べ、あたたまり肌も透けて白くなり、血管がはっきり見えるぐらいになり、かかとのガサガサもきれいに、なめらかにすべすべになり、もち肌になりました。足のむくみも取れました。

両足ともつけました。

腰ぐらいまで温かくなり、使用後の湯がにごり、汚れが取れたようです。常温水でも効果は変わらないようですごいですね。
風呂に使いました。湯船につかるだけで、なにか水素水を入れた時のなめらかさてはなく、体ひとつひとつの細胞に染みとおるような波動を感じました。

パワーを感じました。

帯状疱疹をわずらっておりましたが、右首・肩・背中のハリも楽になりました。腰痛も少しやわらぎました。
体の芯から温まり、風呂あがり2時間以上たってもほかほかでした。
肌ももちもちでスベスベになりビックリしています。

水素水をスプレーしても同じですが、持続時間が全然違いますね。
血行が良くなり、手のひらは赤色に、手の甲は美白になり少しシワがのびたようで、保水力も良くなっているのではないでしょうか。

温泉とは違う湯質で体験したことがないものですね。
普段きれいに洗っているつもりですが、湯水がニゴリました。
デトックス老廃物が取れた感じですね。
湯を抜いた後も浴槽がきれいでした。
配管の臭いも消えますね。

○今朝入浴しました。
入浴前の体温は36.3°Cでした。
入浴後   30分後   36.8°C
       1時間後   36.7°C
       3時間後   36.7°C

ある日朝入浴しました。いつまでもぽかぽかして体温も下がりませんでした。昼迄・・・
その後は測定しませんでしたが、半日は持つと思います。
冬の冷え性には最適ですね。

肌もきれいにモッチリ、ジットリですね。


女性50代<028>

私は5年以上前から坐骨神経痛に悩まされておりました。

2年程月に2回、整休の先生に自宅まで来てもらい治療していただいておりましたが、一向に良くならず歩行も困難でこんな辛い痛みが続くのなら、死んだほうが楽になるだろうとまで思っておりました。

そんな私のもとに知人の摺木様からこの水素風呂のお話を持ってきていただきました。

早速、水素風呂を試してみようと、毎朝20分間足湯をし、その後入浴も朝夜続けて参りました。
すると10日くらいたって、体が軽くなるのを感じ、長年苫しんできた坐骨神経痛がうそのように楽になり、生き返ったようになりました。

今まで困難だった歩行も楽になり、問題なく歩いて出かけることが出来るようになりました。また今までどおり着付けと踊りの講師も再開できるようになりました。

今後は私のように、この水素風呂で一人でも多くの方が健康になっていただきたいと思います。


男性60代<029>

水素風呂が届き約1ヵ月半になり、毎日入浴しています。

私は血圧が高く医者に通っていました。

使用に当たって薬で良くなったのか?水素風呂に入って良くなったのか?
よく分からないので思い切って薬を止めました。

勿論、医者は「飲み続けるように。」と言っていましたが、ここで止めなければ、一生飲み続けなければならないので止めました。

使用前は170mmHgでしたが、今では130mmHg前後で推移しています。

思い切って薬を止めて良かったと思っています。

私は基本的に自分が体験しなければ、人に言えない人間なので、良い体験が出て、これからは人にどしどし教えてあげれるので皆健康になって欲しいと思っています。


女性60代<030>

私は7年前にリウマチを発症しました。肩・手・足が日々痛み、キッチンに立つのも辛いぐらいでした。
今では寛解するいい薬があると言われ月に4万円もする注射と薬を服用し続けていました。それでも中々痛みはなくなりませんでした。

一昨年の11月のある日、娘が「私の体に良い水があるから話を聞きに言ったら」と勧められ聞きに行きました。
その時に初めて水素水が良いことを知り、即水素水生成器ブリスウォーターを購入して水素水を飲み始めました。

6ヶ月日に「あれ?何か違う」と休に変化を感じました。それは痛みが和らいできたのです。その事を医師に告げると「じゃあお薬を止めてみましょう」と言われ、6月からは薬を服用しなくなりました。(その頃は注射から薬だけになっていました)

昨年4月に同じメーカーからお風呂用水素発生器が新しく出ると聞き、早く出ないかなあーと首を長くして待っていました。

11 月に届いたときは嬉しくて即主人に開けて貰い水素風呂に入りました。これが予想以上に良くて、お風呂から上がっても湯冷めしなく、布団に入ってもいつまで も体が温かく汗をかく時もあります。(冬に寝ていて汗などかいたことがない)まだ痛みがすっかり無くなったわけでは有りませんが、水素水と水素風呂で痛み がもっともっと和らいで好きな旅行に行ける様になれば最高です。

今では薬を服用していないのでブリスウォーターとリタライフは私には欠かせないものになりました。

社長さんスタッフの皆様、それとこれを私に伝えてくれた娘に感謝です。


男性40代<031>

私はいわゆる痔の一種である「痔瘻(じろう)」に悩まされておりました。症状はお尻の横にしこりのようなものがあって、膿みがたまり非常に痛みがありました。

この水素風呂を使い出して、約2週間程でお尻のしこりがなくなっている事に気付き、これは凄いということでますます水素風呂にはまりました。

しかし、海外旅行に行った時に5日間水素風呂に入れず、疲れもたまった最終日に、朝起きたら再び痔瘻が顔を出していました。

これはまずいということで、帰国して再び水素風呂に入り始めたら、やっぱり1週間でしこりがなくなっていることに気付き、水素ってここまで凄いんだということを思い知らされました。

まだこの水素風呂を使っていない方は、一日も早く使われることをおすすめします。


女性40代<032>

小学5年の娘は、部分的にアトピーがあり、耳の後ろが切れて、膿が出て来るんです。

水素のお風呂に数日続けて入るとキレイになるんですが、数日入らずにいるとまた切れてきました。
やっぱりちゃんと入ろうね!と話しています。

また、ゆっくり親子で入ることになるので、親子水入らずの時間が取れて親子関係も向上しますし…
一石二鳥ですね。

わたしの足のすねの乾燥とは、20年くらい付き合って来ました。いくらクリームを塗っても…一時的にはかゆみも、見た目も良くなりますが、またすぐぶり返す!を繰り返すので諦めて出血するまでかきむしっていました。

しかし、
なんと、

二回の入浴で、乾燥は治まり、あと数回で、かゆみも出なくなりました。


※掲載記事は、個人の使用体験であり、効果効能を保障するものではありません。 

再見!

この下「読者になる」をポチっとすると、更新が届きます。


rss

にほんブログ村 自転車ブログへ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

距離履歴  走行履歴のページです。10/19 更新
自分のキーワード集へ  キーワード忘備録ページです。。10/21 更新