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かわかみ君のチャリダ日記

気まぐれで始めた自転車ライフ

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Activities for Japan-Kawa

《大腿四頭筋》の痛み

週末の百キロポタリングで筋肉痛なう

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仕事合間に・・・ご近所のとある《接骨院

先生・・・チャリ漕ぎすぎて・・・筋肉痛なんです~~!

あらら・・・無理しちゃったんだ~

は~い、そこのベッドに仰向けネ~

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先生・・・やさしくお願いですよ~~!

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は~い、次はうつぶせ寝ネ~! 電気ながしますネ~

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は~い、起きてねネ~! 終わりましたよ~

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先生・・・ありがとね! 午後も頑張れますよ!!

※ こんな時・ャリダ皆さん皆さんは、どうしてますかね!  この程度で《筋肉痛》じゃ・・・修行がたりませんな!

ググれば・・・

  • 膝でペダルを踏まない。膝より下に力を入れない。特に走り始め。
  • 太腿の付け根から脚を動かす。臍(へそ)の下に力を入れると良い。
  • 太腿の引き上げ(引き付け)を意識する。
  • 太腿股を下ろす際に力を入れない。あくまで自重で落とす。
  • 後ろ足(引き足)に荷重を残さない。9時→1時の戻しを早くスムースに。
  • ケイデンスを上げる。平地は100-110rpmを常用し、たまに120rpm以上も使う。
  • 上りも70rpm以上で。
  • 高ケイデンスがラクに回せる軽いギアを選択する。

読むは簡単・・・走りは難しい!
書くも簡単・・・走りは難しい!

再見

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