>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

《大腿四頭筋》の痛み

週末の百キロポタリングで筋肉痛なう

f:id:intertechtokyo:20161017130428p:plain

仕事合間に・・・ご近所のとある《接骨院

先生・・・チャリ漕ぎすぎて・・・筋肉痛なんです~~!

あらら・・・無理しちゃったんだ~

は~い、そこのベッドに仰向けネ~

f:id:intertechtokyo:20161017131257p:plain

先生・・・やさしくお願いですよ~~!

 f:id:intertechtokyo:20161017131552g:plain

は~い、次はうつぶせ寝ネ~! 電気ながしますネ~

f:id:intertechtokyo:20161017131720j:plain

 f:id:intertechtokyo:20161017131552g:plain

は~い、起きてねネ~! 終わりましたよ~

f:id:intertechtokyo:20161017132043j:plain

先生・・・ありがとね! 午後も頑張れますよ!!

※ こんな時・ャリダ皆さん皆さんは、どうしてますかね!  この程度で《筋肉痛》じゃ・・・修行がたりませんな!

ググれば・・・

  • 膝でペダルを踏まない。膝より下に力を入れない。特に走り始め。
  • 太腿の付け根から脚を動かす。臍(へそ)の下に力を入れると良い。
  • 太腿の引き上げ(引き付け)を意識する。
  • 太腿股を下ろす際に力を入れない。あくまで自重で落とす。
  • 後ろ足(引き足)に荷重を残さない。9時→1時の戻しを早くスムースに。
  • ケイデンスを上げる。平地は100-110rpmを常用し、たまに120rpm以上も使う。
  • 上りも70rpm以上で。
  • 高ケイデンスがラクに回せる軽いギアを選択する。

読むは簡単・・・走りは難しい!
書くも簡単・・・走りは難しい!

再見

この下「読者になる」をポチっとすると、更新が届きます。


rss

にほんブログ村 自転車ブログへ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

距離履歴  走行履歴のページです。
自分のキーワード集へ  キーワード忘備録ページです。