>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

TOURNEY A070

前回、大コケした時・・・曲がっていた!

 

前回のコケ報告動画

youtu.be

 

f:id:intertechtokyo:20161011161628j:plain

 

昨日の遠乗りで、何か《シャリ! シャリ!》音が気になっていた。

 

今日、眺めると《インナープレート》が、ひん曲がってチェーンに当たってた!

 

何故・・・こんな場所が曲がっちまうの?

 

買い換えは、安いから簡単だが・・・分解して・・・曲がりを修正しちまった。

 

しばらくは、我慢して・・・頑張ってもらうよ!

 

f:id:intertechtokyo:20161011162001j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20161011162022j:plain

 

健康維持で始めたチャリだが・・・次第に深みにハマっていく気がする・・・(笑)

 

ついでに・・・チェーンも洗ったが《真っ黒》だった!

 

※ 追記
よく見ると・・・たぶん交換する必要あると思ってきた・・・!

上下のギアがわずかに曲がってた。

f:id:intertechtokyo:20161011165521j:plain

※ 交換するには・・・ 《リアディレーラー調整法》を理解しなけらば・・・!

 

再見!

この下「読者になる」をポチっとすると、更新が届きます。


rss

にほんブログ村 自転車ブログへ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ  ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。
距離履歴  走行履歴のページです。
自分のキーワード集へ  キーワード忘備録ページです。