>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

Bianchi C2C 初ポダリング

朝5時、2時間後には、雨雲が到来する予報を確認、若洲コースへ向かう。

f:id:intertechtokyo:20160929085000j:plain


Bianchi C2C インプレッション
諸々・・・!


クロスバイクも1ヶ月のビギナーだが、人生初めてのドロップハンドル・・・何やらフラフラ感があるね!

昨日、交換したシマノSPD、左側の装着が難しい・・・何か調整が必要なのか?

サドルを水平器使ってまっすぐにして、高さは、【股下 77X0.883】 で設定したのだが、最後の締め付けが悪かった・・・走行中、サドルが天を向いてしまった!

f:id:intertechtokyo:20160929085517j:plain

再度、水平に・・・!
f:id:intertechtokyo:20160929085558j:plain

サドル前後調整位置は、かなり後にセットされているのだが、位置が前過ぎるのか、座る位置が後ろ過ぎる感じがする・・・ずり落ちるような! 錯覚?

前後位置を下げたらハンドルまでの距離が更に遠くなるわな!

ど~んと腰掛けて両手を前に突き出してゆっくりハンドルを握る・・・なるほどね!

ドロップ位置を握ると前方が見えないね! 

皆さん、どうしてるの? 見ないの?

クロスバイクシマノ最廉価版でも、カチッ! カチッ!と気持ちよく切り替わるけど・・・カンパのギアチェンジは、調整がイマイチなのか切替が悪い・・・もったり! う~ん、こんなモノなの???

ブレーキは、クロスのV式より効きが悪いとは聞いていたが、予想以上に効きが悪いね!

オールカーボンフレームの効能なのか・・・クッション性があるような気がするけど・・・!

まぁそんなこんなで、初乗りを楽しみながら・・・30キロを走破してきたが・・・帰り路!

f:id:intertechtokyo:20160929091655j:plain

立ちゴケしちまいました。

f:id:intertechtokyo:20160929092312g:plain

 

f:id:intertechtokyo:20160929092334j:plain





にほんブログ村 自転車ブログへ  ランキング参加してます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ  ランキング参加してます。ポチッとお願いします。

距離積算  走行距離記録ページです