>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

昔取った杵柄

ペダル交換は「6mmRレンチですが、固く締まったネジ解放は苦労しました。

私のパワーでも緩まない・・・!

ねじ頭ナメてしまいました。

6mm」Rレンチの頭もナメてしまって使い物なら無くなりました。

工具無くして交換は出来ず、今月近所にオープンの「サイクルベースあさひ東砂店
ヘルプミー!!

技術スタッフの若いパワーで・・・緩んだ!

結果、めでたく交換作業は終わったのだが・・・大切な6mm」Rレンチ使い物ならず

f:id:intertechtokyo:20160928144709g:plain

近所のDIYで、Rレンチの「6mm」だけ単独は販売していない・・・!

同じセットを買わなければならない?・・・780円

お隣に「やすりセット」もあった・・・780円

セット買うか? やすりセット買うか?

後者を選びました。

簡易万力に挟んで・・・ゴシゴシ削ります

f:id:intertechtokyo:20160928180147g:plain

削りバリを取って・・・サドル固定ネジ(研磨前は、入らず)で確認・・・OK!

我ながら・・・満足!

これ・・・昔の杵柄なんです(笑)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ  ランキング参加してます。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ  ランキング参加してます。ポチッとお願いします。

距離積算  走行距離記録ページです