>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

自動車が自転車を追抜く際の側方間隔

チャリを初めて約1ヶ月が経過してますが、いつも公園や河川、専用コースを走ってますので、一般道路通行場面は、まだまだ少なく怖い!

一番は、幅寄せで追い抜かれる自動車である。

追い抜かれない速度で走ってれば問題ないだろうけど・・・まだまだ脚力不足

f:id:intertechtokyo:20160927115335j:plain

皆様も、経験した事ある場面かと思いますが・・・!

f:id:intertechtokyo:20160927115336j:plain

f:id:intertechtokyo:20160927120111j:plain

家の前は「永代通り」知る人ぞ知るチャリ通勤が多い路ですが、朝八時台、テラスから路を眺めると、それは多くのチャリダが疾走してます。


中には、エアロバーで力走している若者も・・・!

f:id:intertechtokyo:20160927120424j:plain


まぁ一般道路を安心して走れるまで、脚力実車経験を付けなくては、輪行バックに担いでロングライドは夢の夢

 

追記:ロードレースでの『落車事故』はさほど珍しくないようだけど・・・!

相手が自動車なら・・・バイよね!

youtu.be

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

距離積算