>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

足の痺れ

f:id:intertechtokyo:20160925023333g:plain

クロスバイク初めて4週間目、まだまだチャリ専用ロードを走るビギナーだが、昨日は荒川サイクルロードを河口から20キロ地点到達して40キロ越え走行距離新記録達成
基本、アウタートップでひたすら脚力アップを目指すが、帰りしな•••右足つま先からシビレ発生、初めての経験。たいした事態でもないので、休み休みの帰り道であった。

 f:id:intertechtokyo:20160924093745j:plain


もどって「しびれ」をググると、皆さん経験する登竜門話のようですね!

最も多いのが・・・靴

シューズサイズが合わない!
・サドル高さ?

ペダリング姿勢?
・冷却?

・ヘルニアによる神経の圧迫?


f:id:intertechtokyo:20160908234716j:plain
確かに「ビンディング」なるワードを初めて聞いて買った専用シューズは、一番安いモノを購入。

しかし、この三週間、一度も「しびれ」は発生してない!

みずから察する處・・・!

昨日の40Km走破では・・・

・雨上がり「水飛沫」でシューズは濡れていた・・・?
・平坦コースで休み無くポタリング・・・?
・終始、アウタートップで張り切り過ぎ・・・?

 

 まだまだ、ロングライドへの路は長い!

もっと数多くの経験を積みましょうかね!




にほんブログ村 自転車ブログへ  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

f:id:intertechtokyo:20160923234841g:plain