>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

クロスバイクのタイヤ交換 ②

チューブが届きました。

人生初めてのタイヤ&チューブ交換作業・・・でした。

数本のユツベ動画を見比べながら・・・実行!

タイヤ脱着も初めて・・・!

前輪は容易でしたが、後輪は苦戦して指先が油で真っ黒・・・!

f:id:intertechtokyo:20160925160523j:plain

途中で手洗いするも・・・チェーンの油汚れ? 落ちやしない!

定番三本レンチセットを使って、タイヤとチューブを取り外すまでは、容易でした。

後輪脱着の際・・・チェーンとの絡みを理解してないから、ユツベ動画のように簡単に脱着して後で苦労するかと・・・動画撮影したりして・・・時間がかかりました。

youtu.be
結局、二度の脱着を試みましたが、未だに・・・スパット収まらない!


新しいタイヤ【25c】とチューブの装着は、まぁまぁ問題なかったかと・・・!

25c】の意味を理解していなかったので・・・ノギスしてみました。なるほどね!

f:id:intertechtokyo:20160925161541j:plain

エアー圧は、前輪【95psi】後輪【105psi】にしてみた。


ちぃっと不安な出来事が・・・!

前輪は、問題なかったが、後輪、終わって空気入れる時・・・漏れる??

何度かして105psiまで入ったが、十分くらいで・・・エアーが抜けた??

もう一度、空気を入れ直す・・・それから小一時間経過してるが,問題無さそう!

ちぃっと不安だ! なんだろう????????


さぁ試走しましょうか!

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ  ポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ