>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

チューンアップ ①

購入時に店員様からの話で、ペダルに乗せる靴を固定する。が一般的!

なぬなぬ! 

早速、ググりゃ・・・「ビンディング」なるモノが有るでは無いか!

スキー板に靴を噛ませる方式と類似してる。

一般的と聞きゃバージョンアップすべきだろう!

同じ「スナモ」三階には、スポーツ用品「スポーツデポ」がある。

閉店間際に駆けつけりゃ、話し上手な店員さん・・・

早速、購入しました。

f:id:intertechtokyo:20160908234700j:plain

f:id:intertechtokyo:20160909022618j:plain

f:id:intertechtokyo:20160909022549j:plain

f:id:intertechtokyo:20160908234716j:plain

f:id:intertechtokyo:20160908234821j:plain

 

f:id:intertechtokyo:20160908234845j:plain

「かかと」を少し横にスライドさせると脱着出来る代物だが、ビギナーの小生に、果たして使いこなせるのか????

ビンディング=4,268円>
<専用シューズ=9,720円>

お買い上げ後、自宅にて「サドル」交換したくも、「18mm」スパナが無い!

錆びたモンキーレンチだが、厚みがあって、緩まない!

苦労してどうにか交換作業完了!

交換後、夜の試走してきたが、コワイの! 怖いの! 大丈夫かね! 不安でいっぱいでした。(笑)




_____