>|| ||<

江東かわかみ君のブログ

コロナ禍暇つぶしの日々日記

葛西臨海公園

我が家の近くには、チャリサイクリング環境が整っていて大変ラッキーなである。

荒川河口に下りれば「葛西臨海公園」がある。

広い敷地には、平日、夜間、大勢の人達で賑わっている。

葛西臨海公園|公園へ行こう!


園内には、たくさんの散歩コースがあり、私のサイクルクースは、一周約3キロを自分で決めている。


今朝のサイクルで、園内の「野鳥園」を走破中、道ばたに動くモノが・・・なんと「カニ」のご一行が右の池から左の池へ大移動であった。幸い気づいたから踏みつぶさなかったが・・・

f:id:intertechtokyo:20160909013543j:plain

朝は、東のディズニランド側から日の出・・・
夕刻は、都心に沈む夕陽・・・
素晴らしい環境です。



youtu.be

youtu.be

二年前の2月、知り合いから聞いた「ダイアモンド富士山」が臨海公園から撮影できると聞いて、寒空の中、陽が落ちる瞬間を撮影、また、待ち時間に「マグロ遊泳」する水族館などを撮影して編集した動画は自信作かな(笑)

youtu.be

水飲み場も随所にあってうれしいね!

f:id:intertechtokyo:20160909022748j:plain





_____